忍者ブログ
Nike+ を使用したジョギングと競馬のPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)についてだらだらと。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

昨晩、寝る前にyahoo天気をチェック。
雨の予報だけど「もう騙されないぜ」と5時に目覚ましをセット。
信じないなら見なきゃいいのにw

で、朝起きてみると降ってない。
わははは、やっぱりなと何故か上から目線。
準備完了し出発しようと玄関を開けるとお約束のように雨がw
まあ小雨だったのでトラックの確認だけでもと思い出発。

到着してみると見事な(?)400mトラック。
ここは何度か来た事があるのですが昼間は家族連れがボール遊びしているので
ただのグラウンド(広場)のイメージしかありませんでした。

雨は小雨のまま小康状態だったので5kmのタイムトライアルを敢行。
邪魔なカラーコーンをどかしながらまずは軽く1周。
なるほど、トラックって走りやすいな。
そしてnike+を5kmに設定してスタート。

1周目、ラップを取る。1'35”02。
・・・・・・あれ?
400mのラップなんて初めてだから速いのか遅いのか全然解らないw
え~っと、400mを2.5倍すると1kmだから1'35"を2.5倍すると・・・・・・・?
1'35"は95秒だから2.5倍は・・・・・、え~っと・・・・・・・

わからね~w

(*1'40"/400mで4'10"/km、1'45"/400mで4'23"/kmでした)


 1周目 1'35"02
 2周目 1'41"56
 3周目 1'41"99
 4周目 1'42"34
 5周目 1'41"77
 6周目 1'42"52
 7周目 1'43"00
 8周目 1'46"03
 9周目 1'44"85
10周目 1'46"58
11周目 1'45"36
12周目 1'46"39
13周目 1'45"46

5.2km 22'22"87でした。
8週目からへたってますがまずまずではないかな。

グラウンドは走りやすいですね。
他の歩行者とかに注意しなくてもよいし、当然信号もないし。
走ることだけに集中できますからね。

SCBushさんが楽しいと言うのもわかる気がする。
(走っている最中は泣きそうに辛いけどw)










ttl_bg03.gif
OMRON(オムロン)低周波治療器『エレパルス』HV-F128
オムロン 低周波治療器用ロングライフパッド【税込】 HV-LLPAD [HVLLPAD]
エジプシャンオイル(ピーナツオイルベース) 240ml

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
お一人様トラックデビューですね(笑)。1周だけですが、1年の娘が400mは1分39秒で走ってきた記録があります。5年の息子は先日の1500m、最初の400は1分22秒、2周目と3周目は1分30秒のラップでした。6年となると陸上少年団の小学生は速いっすよ。2周目以降ペースが落ちませんもの。
mondlicht 2008/05/10 10:57 *edit
Re:無題
1年生が!?(;゚д゚)

うちの子供も1年生ですがちょっと考えられないですね。
俊足の家系ですか?
Bacchus 2008/05/10 19:38
 無題
同じ状況で今朝走ってきました.
終了間際は本降りになりつつあり,涙目でしたが・・.

4km,14分27秒(実測)でしたが,Nike+が甘過ぎでしたので,もし累計の結果をアップされるようでしたら,こちらで計算してもらってもいいですか?
SAIJUN 2008/05/10 18:54 *edit
Re:無題
まあ、それを言い出したらキリがないのでアップされたタイムにしましょう。
正直、あのタイムを見たときはびびりましたがw
Bacchus 2008/05/10 19:40
 無題
下の娘は今2年生ですが、1年の9月に1'39"/400mを記録してます。もうその頃から陸上クラブに入っていましたから、そこそこの走力はついているでしょう。ただし短距離はなかなか勝てない。先日ようやく9’76/50mでした。10秒切るのに1年くらいかかりました。同じ2年生でも速い子は8秒台で50m走りますからね。トラック競技も見ていても勉強になります。中学生男子3000mのトップは9分台だし、女子でも10'08"でした。やはり速い子はフォームが奇麗です、短距離や長距離ともに。
mondlicht 2008/05/10 22:51 *edit
Re:無題
フォームさえ教えてあげればそれなりに走れるんですかね?
それにしてもそんな小さな子供から入れる陸上クラブなんてあるんですね。
Bacchus 2008/05/13 08:42
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Nike+ と POG ] All Rights Reserved.
http://bacchus0323.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
保谷狭山自然公園自転車道線 紹介
保谷狭山自然公園自転車道線(多摩湖サイクリングロード) 
①概要紹介 
②始点~5km
③5km~10km
④10km~終点
ブログ内検索
バーコード
TEAM B+ Tシャツ
アクセス解析
コマーシャル
忍者ブログ | [PR]
Baccchus profile
HN:Bacchus, 性別:♂
スペック:36歳 180cm 66kg,趣味:ジョギング、競馬
JOG Note
押してみ
ピンポイント天気
最新CM
[07/09 h+h]
[07/09 Para]
[07/04 りんりん]
[05/21 SAIJUN]
[05/21 mondlicht]
カウンター
アクセス解析