忍者ブログ
Nike+ を使用したジョギングと競馬のPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)についてだらだらと。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

過去に何度か書いた事がありますが、よく走るコースの1つに路面が土のコースがあります。
通称『玉川上水沿い 遊歩道コース』です。今、思いつきで勝手に命名しました。

片道15kmほど続いているのでLSDをすることも出来、足への負担を軽減できます。
ただ道幅は所々狭いし、木の根っこが出てるし、お散歩をしている方が非常に多いので
あまりスピードを出して走るには向いていないコースです。



こんな感じが永遠に。 


今月の頭から『箱根駅伝チャレンジ』なる長距離スピード競争のチャレンジが開催されており、
そこに参加している(と言うか主催している)関係であまりこのコースには入っていませんでした。
しかし、『箱根駅伝チャレンジ』の現区間の2区の記録は既にアップしており
体調的にもこの記録を更新出来るとも思えなかったので上記のコースを走ってきました。

写真にもあるように木々が生い茂っているので日光が当たらないので
そこそこ涼しいです。

そして、特筆ものなのが照り返しの熱がないのです。
このコースから自宅までは1.5kmほど一般の道を走るのですが
コースを外れて一般道に入った瞬間、アスファルトから立ち上る
モワ~っとした熱気に包まれました。
土が熱を吸収(?)していてくれたんですね。

夏の暑さ対策にまたひとつ光明が見えた気がします。




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
夏場のLSDにはぴったりのコースですね。
僕のホームコースも周囲に木が多いので比較的涼しいですが、800m周回なので変化がないのが難点です。
もう慣れましたがw
SAIJUN 2008/07/28 12:42 *edit
Re:無題
木が多いと涼しいですよね。

>周回なので変化がない
このコースもほとんど変化がありませんよw
Bacchus 2008/07/29 08:14
 無題
画像に涼しさが溢れてますね。いいなぁこういう場所があるって・・・。
Gawnak 2008/07/28 13:44 *edit
Re:無題
幹線通り沿いのアスファルトを走るより遥かに涼しくて走りやすいですね。
写真の左手には川も流れていてより涼しいですよ。
Bacchus 2008/07/29 08:16
 無題
すごくよさげですね。
オイラ、トーキョーサバクしかイメージ出来ない田舎モンです。
jam-ken URL 2008/07/29 02:46 *edit
Re:無題
東京と言っても区外なんで緑は多いですよ。

まあ、ある意味ここは緑化保護区域みたいなものですがね。
マイナスイオンでまくりで癒されますよw
Bacchus 2008/07/29 08:20
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Nike+ と POG ] All Rights Reserved.
http://bacchus0323.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
保谷狭山自然公園自転車道線 紹介
保谷狭山自然公園自転車道線(多摩湖サイクリングロード) 
①概要紹介 
②始点~5km
③5km~10km
④10km~終点
ブログ内検索
バーコード
TEAM B+ Tシャツ
アクセス解析
コマーシャル
忍者ブログ | [PR]
Baccchus profile
HN:Bacchus, 性別:♂
スペック:36歳 180cm 66kg,趣味:ジョギング、競馬
JOG Note
押してみ
ピンポイント天気
最新CM
[07/09 h+h]
[07/09 Para]
[07/04 りんりん]
[05/21 SAIJUN]
[05/21 mondlicht]
カウンター
アクセス解析