忍者ブログ
Nike+ を使用したジョギングと競馬のPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)についてだらだらと。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

マメ

昨日、朝目覚めたら何故か7:00。あれ?寝過ごした。
目覚ましを止めた記憶は無いんだが・・・?
いや、止めた記憶も無いがセットした記憶も無いな。
疲れていたんだな。

走るのは休みにしようかと思っていたが、嫁と子供が11:00頃に
遊びに行くというのでその時間から走ることに。

やはり、起床直後&スポドリ1杯飲んだだけの空腹とは
身体の動きが全然違う。
楽な感じで20~30秒/kmほど速く走れる。
こんなにも違うのかとちょっとビックリ。

人が多くちょっと走りづらいものの良いタイムが出るかなと思いきや、
6km地点で右足の人差し指が痛くなり一時中断。
靴を脱いで確認してみたらマメが出来て水ぶくれになってる。。。。
ペースを落として走るもどうも気になる。
痛いところが有って走ると無意識にかばい変な所に負担がかかり
故障の要因になり易いらしいので、そこで断念して帰宅。

左足の人差し指は”マメが出来る→潰れる”を何十回と繰り返されいるので
皮膚が大分硬くなってきたのですが右足のマメがここまで酷くなったのは初めて。
5本指ソックスが1足しかないので19日にジュエンで購入するかな。



 

ttl_bg03.gif
 
バンドエイド マメ・靴ずれブロック レギュラー
アシックス (asics) 2足組みソックス(5本指) XTS100 [分類:ランニングソックス]
足にかかる負荷やソックスの不快感を軽減するために創られたソックス(マラソン、ジョギング用)【2年間保証付】
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
あれ?俺がいる。

いや実はちょっと違いますけど、自分も昨日足の指に水ぶくれが出来ました。ちなみに右足の親指でしたが、指の腹がやられてると蹴るときに嫌な痛みがありますよね。

ちなみに寝過ごしたってのも被ってますw
Gawnak 2008/09/16 12:23 *edit
Re:無題
水ぶくれは痛いですよね。

治療で熱した針を刺して水を抜くんですが
子供がそれを見て大騒ぎしてました。
「痛そう~!痛そう~!」ってw

Bacchus 2008/09/17 08:14
 無題
日中の方がやはり身体の動きはいいですよね。
レースは午前中開催が多いので、朝練で身体を慣らしておくのが良いという説もありますが。

僕は普段はほとんどマメができないのですが、大会だと高率にできます。
追い込んだ練習してないからかな(特にアスファルトの上で)。
SAIJUN 2008/09/16 12:42 *edit
Re:無題
>日中の方がやはり身体の動きはいいですよね。

そうですね。寝起きとは違いますね。
ただ、暑いし人が多いので早朝の方がいいな~
Bacchus 2008/09/17 08:15
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Nike+ と POG ] All Rights Reserved.
http://bacchus0323.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
保谷狭山自然公園自転車道線 紹介
保谷狭山自然公園自転車道線(多摩湖サイクリングロード) 
①概要紹介 
②始点~5km
③5km~10km
④10km~終点
ブログ内検索
バーコード
TEAM B+ Tシャツ
アクセス解析
コマーシャル
忍者ブログ | [PR]
Baccchus profile
HN:Bacchus, 性別:♂
スペック:36歳 180cm 66kg,趣味:ジョギング、競馬
JOG Note
押してみ
ピンポイント天気
最新CM
[07/09 h+h]
[07/09 Para]
[07/04 りんりん]
[05/21 SAIJUN]
[05/21 mondlicht]
カウンター
アクセス解析