忍者ブログ
Nike+ を使用したジョギングと競馬のPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)についてだらだらと。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

やっと、JOG NOTEブログパーツに記録が入った。
はい、6日ぶりに走ってきました。
プロ野球の先発ローテーションじゃ有るまいし明けすぎですね。

さて、今朝ですが11/2にTVで見た全日本大学駅伝対校選手権大会の
ランナーの走りを思い出しながらそれをイメージして走ってみました。
ちなみにその日は嫁の実家に行っており、みんなが遊びに行っている間
腹痛で一人寂しく留守番していたのは内緒の話w

TVの中で爆走するトップランナー達の走りを飽くことなくじーっと見つめ
脳内に刻み込みます。
まあ当然なんですが、みんな本に書かれている通りの基本に忠実な
走り方をしていますね。姿勢・腕の振り・足の運びなどなど。
いや、腕の振りとかは個性があるかな。

文献の内容とその視覚からのイメージを脳内でミックスして実行。
・・・・ははは。『言うは易し、行うは難し』ですね。
それでもいつもよりも楽に走れたような気がします。

ただサボりすぎが祟って7km地点で吐きそうになりましたがw


 

ttl_bg03.gif
 
小出義雄 監修 Happy Running~たのしく歩く・走る「コツ」教えます~(DVD) ◆20%OFF!
第85回 箱根駅伝缶 [2009] サッポロ 黒ラベル 『 箱根駅伝観戦ガイド付 』 350ml×24缶(1ケー...
金哲彦のランニング・メソッド
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
復活おめでとうございます.
ランニングフォームは・・・難しいですよね.
他人の走り方みてると,”もっとこうした方がいいのに”と思ったりすることがありますが,自分で実践するのはなかなか難しいです.
SAIJUN 2008/11/06 13:02 *edit
Re:無題
有難うございます。

>他人の走り方みてると,”もっとこうした方がいいのに”と思ったりすることがありますが
この当たりは一緒に練習して聞いてみたいですね。
今度、ビデオカメラ持参で合同練習しますか。
Bacchus 2008/11/07 08:15
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Nike+ と POG ] All Rights Reserved.
http://bacchus0323.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
保谷狭山自然公園自転車道線 紹介
保谷狭山自然公園自転車道線(多摩湖サイクリングロード) 
①概要紹介 
②始点~5km
③5km~10km
④10km~終点
ブログ内検索
バーコード
TEAM B+ Tシャツ
アクセス解析
コマーシャル
忍者ブログ | [PR]
Baccchus profile
HN:Bacchus, 性別:♂
スペック:36歳 180cm 66kg,趣味:ジョギング、競馬
JOG Note
押してみ
ピンポイント天気
最新CM
[07/09 h+h]
[07/09 Para]
[07/04 りんりん]
[05/21 SAIJUN]
[05/21 mondlicht]
カウンター
アクセス解析